タイミング法と葉酸サプリで忘れた頃に妊娠!?

何かに頼るのはどうしても嫌だ」と言われたので
上記のように自然に授かる為の努力しかできず…。
男の子希望だったので余計、
排卵日を正確に知りたかったんですけどねぇ…ーー;
(膣の中で残っている精子で妊娠すると、
女の子が生まれる確率が高くなるらしいです。
つまり排卵日前に行為をしたら、
女の子を授かる率が上がる!という事)

しかし、上記の方法+食事制限等色々試しても
2人目はなかなか授かりませんでした。
そのせいで私が焦っていた事もあり、
夫との仲も段々微妙な感じに…なので、
もう2人目の事は忘れて楽しく過ごそう!という事に。
でも、葉酸サプリだけは飲んでいました。
そして積極的な妊活なしで半月後に妊娠!
あの時は本当に嬉しかったです^^*

おそらくですが、タイミングに拘り過ぎた事が
かなりのストレスになっていた為
妊娠しにくくなっていたんだと思います。
妊娠を焦るあまり、拘る事を止めていなかったら
2人目はまだ授かっていなかったかもしれません…。

妊活をしている皆さん!
タイミングを合わせる事も大切ですが、
その事でストレスを溜め過ぎないようご注意を!